お知らせ

富士市の美容室とエステサロンのサロンドブーではオーガニックシャンプー&コスメ「オーライト(O'right Japan)」の取扱がスタートいたしました!

orightjapan006

オーライト(O'right Japan)とは?

オーライト(O'right Japan)は、自然にこだわった、髪や肌にやさしいプロダクト。家庭の洗剤や化粧品等に使われていることがある8つの毒素、環境ホルモン、パラベン、硫酸塩、エチレンオキシド、フタル酸エステル、ホルムアルデヒド、ジエタノールアミノ誘導体、合成着色料を使用していません。そしてエコサート認証(オーガニック認定世界基準)、USDA認証(オーガニック認定全米統一基準)を取得しています。

orightjapan004

さらにパッケージもエコ!野菜や果物から抽出したデンプンがボトルの原料で、さまざまな国際堆肥の認証を取得しています。ボトルのキャップも竹製のバンブーキャップ。土の中に埋めると、約1年でボトルは分解されます。さらに、ボトルの下部には、樹木の種子をセットされています。

そのデザイン性の面でも高い評価を受けていてドイツの国際デザイン賞受賞、世界25ヶ国で展開!世界初エコにこだわった中身からパッケージまでまるごとオーガニックシャンプー&コスメです。2015には、GOOD DESIGN AWARD 2015でグッドデザイン賞を受賞しました。

様々なオーガニックエキスを配合

オーライトは天然成分にこだわり、選りすぐったオーガニックエッセンスをたっぷりと配合しています。

超純水

高価な一部の化粧品にしか使用されていない「超純水」をオーライトではシャンプーをはじめ、水分を配合しているすべての製品に使用しています。「超純水」はその浸透力でうるおいを与え、不純物を吸着するため髪をキレイに洗い流すことができます。きしみのない洗い上がりを実現しました。

泡立ちの良さ

超純水と自然由来の両性界面活性剤により、今までになり泡立ちの良さを実現しました。

芳酵なオーガニックの香り

熱による変質がない特殊抽出方法で、今までにない自然なオーガニックの香りを実現しています。その芳酵な香りは心と身体を癒します。※化学香料は一切使用しておりません。